走行中ワイヤレス給電用
受電コイルの牽引システム
走行中ワイヤレス給電用受電コイルの牽引システム
![]() |
用途走行する電気自動車へのワイヤレス給電を研究するため、車載コイルが道路コイル上を走行する状況を、 モーターによりレールに沿ってコイルを牽引させることで模擬した実験装置 仕様【サイズ】W580×L3500×H770(mm) 約80kg 課題解決内容牽引する距離は約3m、牽引速度は10km/hを条件として 積載コイルの荷重も含め駆動モーターを選定。 実験中のコイル脱着作業が容易になるような構造を検討しつつ、適宜改造・修正も行えるアルミフレームを用いて本体部を製作とした。 |
どんな研究や開発もご相談承っておりますので、
まずはお気軽にご連絡ください!
お問い合わせ >
CONTACT
他の対応事例はこちら
【研究者インタビュー】慶應義塾大学 理工学部 機械工学科 小尾晋之介 教授
羽ばたき翼が生成する渦流れの計測
(慶應義塾大学 工学部理工学部 機械工学科 小尾研究室向け) 垂直軸型タービンの翼周りの流れ計測
(慶應義塾大学 工学部理工学部 機械工学科 小尾研究室向け) 円管内乱流のステレオPIV計測
(慶應義塾大学 工学部理工学部 機械工学科 小尾研究室向け) 冷熱を利用した大気中二酸化炭素直接回収技術(Cryo-DAC)とは LN2供給システム
(東京理科大学 工学部 工業化学科 田中研究室向け) 【研究者インタビュー】東京理科大学 工学部 工業化学科 田中研究室 観察窓付き拘束治具 走行中ワイヤレス給電用
受電コイルの牽引システム ホモジナイザ付攪拌タンク
(慶應義塾大学 工学部理工学部 機械工学科 小尾研究室向け) 垂直軸型タービンの翼周りの流れ計測
(慶應義塾大学 工学部理工学部 機械工学科 小尾研究室向け) 円管内乱流のステレオPIV計測
(慶應義塾大学 工学部理工学部 機械工学科 小尾研究室向け) 冷熱を利用した大気中二酸化炭素直接回収技術(Cryo-DAC)とは LN2供給システム
(東京理科大学 工学部 工業化学科 田中研究室向け) 【研究者インタビュー】東京理科大学 工学部 工業化学科 田中研究室 観察窓付き拘束治具 走行中ワイヤレス給電用
受電コイルの牽引システム ホモジナイザ付攪拌タンク
よくある質問はこちら